茨木の歯医者 朝倉歯科医院 茨木市南春日丘1-1-19 朝倉デンタルビル お問い合わせ・ご予約:072-625-2001

Webからのお問い合わせ・ご予約
お問い合わせ・ご予約072-625-2001 Webからのお問い合わせ・ご予約

歯科治療お役立ちブログ

夏と白い歯 夏の光に映える白い歯は好印象。ホワイトニングでアクティブに過ごそう!

 

 

夏が近づくと、さまざまなホワイトニングキャンペーンが実施されるものですが、どうして夏は白い歯が良いのでしょうか?

一番の理由は、やはり輝く太陽に白い歯が美しく映えるからでしょう。そして、もう1つの理由は、夏が出会いの季節だからです。白い歯はそれだけで、初めて出会う人に対して、とても好印象を与えられるものです。

白い歯が与える好印象について具体的にご紹介しつつ、相手に好印象を与えるために目指すべき白さや、夏に向かって計画的に白くする方法などについて、見ていきましょう。

 

1)白い歯が与える好印象

○清潔感をアピールできる  清潔感を与える体の部分として、指先や襟足などが目に留まるものですが、歯はもっとも清潔感を印象づけられる部分と言えます

○信頼できる印象を与えられる  どんなに綺麗な言葉を並べ立てても、その口元の歯が黄ばんでいたり、くすんでいたなら幻滅してしまいます。一方、笑顔から覗く白い歯が輝いていれば、それだけでも、誠実なイメージを与えられるものなのです。

○健康的なイメージを与えられる  歯が黄ばんでいたり、黒ずんでいたり、くすんでいると、普段は太陽が嫌いでどこか不健康なイメージにも映ってしまいます。白い歯であれば、それだけで健康的な印象を与えられるものです。

○自信が湧き、明るくなれる  大きな笑顔で応えたくても、やはり口元を隠したり、満面な笑顔を作れなかったりしまいがちです。白い歯にすることで、まずは自分の笑顔に自信が持てるようになります。周りの人にも明るく接することができるようになるものです。

2)夏に向かって計画的に白くしよう

夏に向けて、自然な白さを実現するためには、しっかりと計画を立ててホワイトニング法を選ぶことが肝心です。

ホワイトニングを行っている歯医者さんに相談すれば、シェードガイドを使って、今の自分の歯の白さがどのくらいなのかを知ることができます。自分のスタート地点を知ることで、あと何段階アップすれば、目指す白さにできるのか、きちんと計画を立てることもできます。何より、白くするモチベーションが高まるはずです。

*まとめ 第一印象は歯で決まる

人の第一印象は、会って数秒で決まるといいます。しかも、その判断材料のほとんどは外見の情報によるものです。日本臨床矯正歯科医会による調査結果では、顔の中で、もっとも目が行くところは目元で、その次に口元となっています。口元に位置する歯は、第一印象を決めるための重要な要素と言えます。

朝倉歯科医院では院内で行う「オフィスホワイトニング」と自宅で行う「ホームホワイトニング」をご用意しております。また、痛みや食事制限のない、一人一人のライフスタイルに合ったホワイトニングをご提供しています。

きれいな白い歯で夏を迎えたいなど、ホワイトニングに興味がある方は、ぜひご相談にいらしてください。

健康的で自然な白さを目指しましょう。

スタッフ一同お待ちしております。

  • twitter
  • facebook