茨木の歯医者 朝倉歯科医院 茨木市南春日丘1-1-19 朝倉デンタルビル お問い合わせ・ご予約:072-625-2001

Webからのお問い合わせ・ご予約
お問い合わせ・ご予約072-625-2001 Webからのお問い合わせ・ご予約

新着情報・お知らせ

2017.05.16

相談ください「歯の悩み」。虫歯予防デー「恒例親子フェスタ」

虫歯予防デーのイベント「わくわく親子フェスタ+徳 治昭童画展」を今年も開催します!
今年も歯と口の健康週間(6月4~10日)が近づいてきました。

今年は【「おいしい」と 「元気」を支える 丈夫な歯】が標語です。

歯と口の健康週間は1928年(昭和3年)から1938年(昭和13年)まで日本歯科医師会が、「6(む)4(し)」にちなんで6月4日に「虫歯予防デー」を実施していました。
幾つかの変遷の後厚生労働省、文部科学省、日本歯科医師会が1958年(昭和33年)から実施している週間です。
「歯と口の健康に関する正しい知識を国民に対して普及啓発するとともに、歯科疾患の予防に関する適切な習慣の定着を図り、併せてその早期発見及び早期治療を徹底することにより歯の寿命を延ばし、国民の健康の保持増進に寄与する」として現在は厚生労働省と日本歯科医師会が提唱している予防活動です。(引用:日本歯科医師会ホームページから)

朝倉クリニックでは今年も「わくわく親子フェスタ」をおこなって、虫歯予防の楽しい啓蒙活動を行います。


フッ素塗布、相談会は予約制ですが、楽しい徳さんの童画展も同時に開催していますので、お近くに来られた際にはお気軽にお立ち寄り、イベントにご参加ください。

  • twitter
  • facebook