Webからのお問い合わせ・ご予約
お問い合わせ・ご予約072-625-2001 Webからのお問い合わせ・ご予約

新着情報・お知らせ

2022.01.22

2022年に向けて~ご挨拶~

新年を迎え早3週間が過ぎ、大寒に合わせるように厳しい寒さが続いています。

それに合わせるように、コロナウイルスの新変異株「オミクロン株」による感染が拡大をしています。

大阪、京都、兵庫の関西3府県と北海道、福島県、茨城県、栃木県、静岡県が21日、新たに「蔓延(まんえん)防止等重点措置」の適用を政府に要請し、他に5県も準備。政府が追加を正式決定すれば今月9日から先行適用の3県を含めて計29都道府県に上り、全国の半数超が対象地域に入る見通しです。

私ども朝倉歯科医院では患者さんと、安全な診察環境を守るため、歯科医院では徹底した感染対策を行っております。今後ともご協力をよろしくお願いいたします。

さて、2022年は十干十二支で壬寅(みずのえとら)。十二支で3番目の「寅」です

 

干支はそれぞれに意味があります。2022年は「壬寅(みずのえとら)」です。「壬寅」は「陽気を孕み、春の胎動を助ける」、冬が厳しいほど春の芽吹きは生命力に溢れ、華々しく生まれる年になるという意味を持っています。

一昨年から続いて、新型コロナウイルスの感染拡大が私たちの生活に大きな影響を与えましたが、2022年の寅年は、「壬寅」の意味通り、新しい芽が「成長する」、新しい日常が「始まる」年になって欲しいものです。

そのためにも「皆さんが健康であってほしい」、私たちは。皆様の健康を歯科医療から支援を続けていきます。

ってもいい年にしたい!

っきー(ラッキー)なこともいっぱい起きますように♪

んなに辛いことがあっても、

んちょう(慎重)しんにけん(真剣)に向き合って、実りある年にしていきましょう。

どうぞよろしくお願いします。

朝倉歯科医院

 

  • twitter
  • facebook