Webからのお問い合わせ・ご予約
お問い合わせ・ご予約072-625-2001 Webからのお問い合わせ・ご予約

新着情報・お知らせ

2020.01.16

大きな夢を

新しい年を迎えて早、16日。今日も暖かな日射し、段々と春が近づいていますね。

今年は干支も一周して、子年です。

京で2回目のオリンピックが開催される2020年は、「子年」にあたり、再び新しい十二支のサイクルがスタートする年でもあります。子年は新しい運気のサイクルの始まりで、未来への大いなる可能性を感じさせます。

ところで、昨年引退したイチロー選手は1日の歯みがき回数が5回。海外で活躍しているプロサッカー選手には、かかりつけ歯科医に診てもらうために帰国をした方もいます。オリンピック出場のアスリートも瞬発力や集中力、持続力を高めるためにアスリートは歯を大切にしています。

アスリートではない私たちでも、よく噛んで食事ができることは、様々な栄養をからだに取り込みやすくし、全身の健康を保つために非常に重要です。また、よく噛んで食事をすることで丈夫な歯と噛み合わせを作り、活力あるからだで、生き生きとした日常生活が過ごせます。

健康であればこそ、心穏やかに豊かな生活を続けていけるのだと思います。そのためにも新しい年、元気に過ごすため、歯科で検診を受けてください。

新しい運気の始まりの「子年」に心機一転、定期歯科健診を受け、お口の健康を保ちましょう。定期健診でむし歯や歯周病の予防や早期発見に役立ちます。早期発見でむし歯や歯周病を予防し、歯を失うのを防ぎ、抜けた歯は放置せず治療しましょう。そして歯並びや咬み合わせを整え、噛む機能を回復させ、健康な毎日を送りましょう。

本年もよろしくお願いします。

朝倉歯科医院

 

  • twitter
  • facebook